8. 虎頭上座の「上樹する前を問う」という切り返しをどう見るか? 「崖に上る前はどうなのか」という問いに対し、香厳が「呵呵大笑」したのはなぜでしょうか。笑いは「答え」なのか、それとも「問いそのものの無効化」でしょうか。

返信する


BBCode: ON
[img]: ON
[url]: ON
スマイリー: OFF

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: 8. 虎頭上座の「上樹する前を問う」という切り返しをどう見るか? 「崖に上る前はどうなのか」という問いに対し、香厳が「呵呵大笑」したのはなぜでしょうか。笑いは「答え」なのか、それとも「問いそのものの無効化」でしょうか。

8. 虎頭上座の「上樹する前を問う」という切り返しをどう見るか?
「崖に上る前はどうなのか」という問いに対し、香厳が「呵呵大笑」したのはなぜでしょうか。笑いは「答え」なのか、それとも「問いそのものの無効化」でしょうか。

ページトップ